ハーフハイフの施術を受けると弾力がなくなった肌にハリやシワにアプローチしてくれます。その結果、私たちの肌を何歳も若返らせてくれるんです。しかも、施術後すぐに効果を実感できるから、とっても人気なリフトアップ法なんです。

すぐに効果があらわれるということは、それだけハーフハイフのパワーが強いということ。だったら、「何かしらの副反応もあるんじゃないの?」と不安がられる方もいらっしゃると思います。

確かに。個人差もありますが、結論から言うとハーフハイフを受けることで副反応が発生する可能性はあります。例えば肌に以下の影響を与えることも・・・。

  • 肌への乾燥
  • 一時的な赤みや腫れ
  • 痛み など

この中でも、みなさんが特に気になるが「痛み」ではないでしょうか。痛みといっても我慢できないほど大きいものではありませんので、安心してくださいね。だけど、具体的にどんな痛みを感じるのか気になりますよね。

なので今回は、ハーフハイフの副作用の中でも最も注目度の高い「痛み」について詳しくご紹介していこうと思います。

施術中の痛み方とその強さってについてご紹介

では具体的にハーフハイフを受けている時は、どのような痛みを感じるのでしょうか。実はハーフハイフの痛みには、いくつか種類があると言われています。

皮膚に感じる「チクチク」とした痛み

はじめに紹介するのは、皮膚の奥の方が「チクチク」と、何かに刺されているような痛みです。皮膚が厚い部分と薄い部分で、感じる痛みの強さに誤差があります。特に皮膚が薄い目元などは少し痛みが強くなります。

|骨に伝わってくる痛み

次にご紹介するのが、骨に伝わってくる痛みです。これは、主におでこや頬の近くにハーフハイフを受けている時に感じる痛みです。

施術した翌日から感じる痛み

人によっては、施術後の翌日から筋肉痛のような痛みを感じるケースもあります。しかし、その痛みも時間が経てば徐々に引いていきます。

ご紹介した3種の痛みは、いずれも我慢できないような強い痛みではありません。日常生活への支障も発生することはありませんので、安心してハーフハイフの施術を受けていただきたいです。

痛みを感じる女性

ハーフハイフが痛い理由は何?その理由を◯◯◯にあった!

これまでハーフハイフで感じる具体的な痛みをご紹介しました。では、なぜハーフハイフを受けるとこのような痛みを感じるのでしょうか。その原因については、主に2つの理由が考えられます。

|ハーフハイフが痛い理由その1 – 超音波エネルギーによる熱刺激

ハーフハイフに痛みを感じる原因のひとつは「熱」にあります。ハーフハイフは、肌にハリを与えたり、シワをなくすために超音波エネルギーを照射します。この超音波エネルギーは熱を持っていて、皮膚の奥にあるSMAS筋膜に刺激を与え、コラーゲンがたくさん生成されるようにします。ハーフハイフを受けている時に感じる痛みは、SMAS筋膜が熱刺激に反応しているからなんです。

ハーフハイフが痛い理由その2 – 骨が超音波エネルギーに反応している

ハーフハイフは、皮膚の奥にあるSMAS筋膜をターゲットに調音方法エネルギーを照射しています。その際、吸収されなかった超音波が骨まで届く場合もあります。骨の表面には知覚神経が通る骨膜があり、そこに超音波が届くことで痛みを感じる場合があります。ハーフハイフを受けた際に骨に伝わる痛みを感じる理由は、このような背景があるからなんです。

違和感を感じる女性

痛くないハーフハイフを受けることはできないの?

これまでハーフハイフで感じる具体的な痛みやその理由についてご紹介してきました。日常生活に支障がないこと、そして我慢できない痛みでないことはお分かりいただけたかと思います!

でも、どうせ受けるならできるだけ痛くない施術を希望したいですよね。ここからは、どうすればハーフハイフの痛みを弱くすることができるのかを簡単まとめてみましたので、ご参考ください。

ハーフハイフの出力を低くしてもらう

ハーフハイフは照射出力を調整することができ、部位ごとで感じ方が変わる痛みにも柔軟に対応することができます。

施術時は、お肌のリフトアップに適した出力で施術しますが、照射出力や施術部位が変えるごとに痛みに問題がないかをスタッフが確認してくれます。もし痛みを激しく感じる際は、遠慮なく出力を弱めてもらうように言いましょう。

ただし、あまりに出力を下げてしまうと本来の効果が得られない場合もあるので、注意が必要です。

痛みの少ないハーフハイフの機種を選ぶ

ハーフハイフを受けることを検討されている方の中には、口コミなどを調べられる方も多いと思います。口コミに「ハーフハイフは痛い」という言葉を見て、不安を抱かれる方も多いことでしょう。同時に「想像よりも痛くなかった」という口コミが目に入るのも少なくないはずです。これには、痛みの感じ方の個人差もあると思いますが、施術で使用されるハーフハイフの機種が違いのも重要なポイントです。

そこで次のトピックでは、施術中の痛みにもやさしく、さらに業界トップクラスの効果を実感できるハーフハイフの機種をご紹介したいと思います。

施術を受ける女性

痛みを最小限に抑えた機種について

病院やクリニック、美容サロンにによってリフトアップを目的とした機器は実にさまざまです。そんな数ある中でも、私たちがおすすめするのはこちら!

韓国で話題の ONE THERA(ワンセラ)

one theraの製品画像

韓国といえば美容整形の最先端を行くことでも有名ですよね。このワンセラは、世界90箇所に拠点を持ち、近年では新宿や大阪にも進出を果たしているOracle(オラクル)病院が、共同開発した注目機種なんです。

美容皮膚科の有名ブランドでも名高い実績を誇るオラクル病院が監修に携わったこともあり、美しさを追い求め有名女優やタレント、モデルたちが利用することも多々あるとか!

このワンセラが高い人気を誇るさらなる特徴は、施術中の「痛み」が少ないところ。痛みをやわらげるために業界では先駆けてロングパルス方式を導入しているんです。

「痛みが軽減されるって、つまり効果が弱くなるんじゃない?」

そんなことはありません!痛みを軽減させながらも効果を得られるのもロングパルス方式を導入しているワンセラの強い魅力。効果に加え、施術時間の短さ、施術後の持続時間ともに業界随一と謳われているんです。

近い将来は美容サロンの経営を検討されている方にとっても一押しの機種ですよ!ワンセラはサロン向け機器なので、美容サロンでも問題なく導入していただくことが可能です。